コロナ感染症拡大防止のお願い(教育長メッセージ 11月16日)

更新日:2023年08月01日

   11月に入り、寒さが増してきましたがそれと同時にコロナ感染者が増加しております。感染者は過去最高となり第三波という認識をしております。本市所在地の高等学校でも感染症に関わる臨時休校措置が取られました。本市の児童・生徒及び教職員も、いつ感染するかわからない状況に置かれていることを前提に、再度、保護者の皆様にお願い致します。   

   保健所から市への情報提供は個人情報保護の観点から内容が限られており、よって個人を特定することは不可能です。

   各校で感染拡大を防止するため、児童・生徒またはその保護者がPCR検査をされた場合や濃厚接触者として保健所から連絡を受けた場合は速やかに各学校に連絡をしてください。

    本市教育委員会と各学校では、このコロナ禍に生じるであろういじめ等の人権侵害に対しては、全力を挙げて皆さまの大切なお子様を守る準備をしております。  

   市内の児童・生徒約6,000人と教職員、またその家族、この小さな町、泉大津市を守るためにも、保護者の皆様のご協力・ご理解をよろしくお願い致します。

泉大津市教育委員会 教育長  竹内  悟

この記事に関するお問い合わせ先

指導課
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。