はっぴ~ウーマン応援カレッジを開校します!

更新日:2022年09月08日

持続可能な未来づくりの基盤でもある「ジェンダー平等と女性のエンパワーメント」を推進し、活力ある社会の実現を目指すカレッジ!

すべての人が豊かに幸せな人生を送るための学び場を開校します。

講座数は全5回!(単発でのご参加も可能です。)
全ての講座を会場参加された方には、記念品を進呈します!

自分らしく、自由に活き活きと今を生きるはっぴ~ウーマンを一緒に目指しませんか?

 

全5回の講座内容を少し紹介

おきらく、かんたん 起業応援!

大西 眞由美さん

趣味を仕事にする!自立する!

日時:9月29日(木曜日)10時~12時

講師:大西 眞由美さん((一社)ビジネスモデルイノベーション協会・(BMIA)認定コンサルタント中小企業診断士)

やりたい事や好きなことで「自己実現」しませんか?そんな夢を実現するヒントを起業の専門家が伝授します。
今だから出来ること、実現しましょう!

大西さんからのメッセージをご紹介!

講座の内容について、大西さんに少しお話をいただきました。
申込みを迷っている方は、リンク先から是非ご覧ください!(外部の動画掲載ページに移動します。)

女性だからこその備え応援!

岡本 裕紀子さん

女性のための防災、災害時の備え

日時:10月28日(金曜日)10時~11時30分

講師:岡本 裕紀子さん(防災クリエイティブマネージメント)

実際、災害が起こった時に自治体に頼るだけではなく、自分自身では準備すべき女性特有の防災グッズ、心構え等を学び、災害に備えましょう。

講師からのメッセージは近日公開予定!


 

なかよしグループの社会参加応援!

中山 光子さん

社会貢献活動と組織づくり

日時:11月29日(火曜日)10時~12時

講師:中山 光子(認定NPO法人 宝塚NPOセンター理事長)

井戸端会議から生まれた仲よしグループを組織化し、活動・仕事の基盤を強固に!
阪神・淡路大震災から27年。NPOのはじまりは、その復興に集まったボランティアを組織化したのが切っ掛け・・・
宝塚NPOセンター理事長のお話を伺います。

講師からのメッセージは近日公開予定!


 

がんばり屋さんのあなたを応援!

修了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
森野 和子さん

お悩み解消!?
“あれもこれも”の人生を☆

日時:7月28日(木曜日)10時~12時

講師:森野 和子さん(株式会社ライフキャリアデザイン・アソシエイツ代表取締役)

いろんなコトを、一人で抱え込んでいませんか?
そのモヤモヤ、イライラの“根っこ”を知るとともに、ちょっと喋って、自分のコト考えてみませんか。

森野さんからのメッセージをご紹介!

講座の内容について、森野さんに少しお話をいただきました。
申込みを迷っている方は、リンク先から是非ご覧ください!(外部の動画掲載ページに移動します。)

頼れるアプリで子育て応援!

修了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
甲田 恵子さん

ひとりで頑張らない子育て!
はじめませんか?

日時:8月30日(火曜日)10時~12時

講師:甲田 恵子さん(株式会社 AsMama 代表取締役社長)

子育ての「困った」を解決するためのシステム。講師自身の子育て期の経験から生まれた「送迎・託児の安心頼り合いシステム」気軽に使える子育てアプリをご紹介します。

甲田さんからのメッセージのご紹介!

講座の内容について、少しお話をいただきました。
申込みを迷っている方は、リンク先から是非ご覧ください!(外部の動画掲載ページに移動します。)

全講座の詳細を確認される場合は、こちらから!!

開催場所や申込についてはこちらをご確認ください

場所

テクスピア大阪302会議室(すべての日程)

 

開催方法

来場、もしくはオンライン配信(Zoomでの同時配信)

 

定員

来場:先着20人
オンライン配信:50人

 

一時保育

各講座先着3人(6ヶ月~未就学児・各講座の一週間前締切)

 

申込

単発及び複数申込可

申込・申込方法については下記リンクから!(外部ページ にんじんサロンホームページに移動します。)

 

問合

にんじんサロン(0725-21-6555)まで

この記事に関するお問い合わせ先

人権くらしの相談課