【11月26日・12月3日開催!】家族みんなで!お父さんのための講座

更新日:2022年11月11日

1週目「パパの絵本大作戦! 子どもの「生きる力」を伸ばす読み聞かせ」
は、11月26日(土曜日)10時~11時30分

2週目 「ご機嫌な家族でいるために 夫婦の家事シェア10のコツ」
は、12月3日(土曜日)14時~15時30分

となります。

ぜひご参加ください。

詳細は、下記をご確認ください。

 

家族ともっと仲良くなりたいお父さん必見!

昨年度好評だった父子講座を、リニューアルして今年も開催。

先輩パパを講師に迎え、今年度は2週連続で行います。

1週目(11月26日)ではお父さんとお子さん(未就学児)を対象に、お子さんとの時間をより豊かにするための絵本の読み聞かせの方法を学んでいただきます。

2週目(12月3日)では、ご夫婦でご参加いただき(お一人でも参加可能です)、家族みんなが快適な家庭時間を過ごすための家事シェア・コミュニケーションのコツを知っていただきます。

 

家事も育児も楽しんで、家族みんなで笑顔になりましょう!

(各回のみの参加も可能です。)

申込は下記のリンクから!

 

 

講座詳細

講師

マジックパパ代表 和田のりあき 氏

講師紹介

 

マジックパパ代表 和田のりあき氏

小学4年生からマジックを独学。学生時代にはマジック道具の実演販売アルバイトでNo1の売り上げを記録。テレビ報道カメラマンになり和歌山毒物カレー事件などの密着取材をする。
娘の誕生をきっかけに主夫になる。2児を育てながら保育士資格を取得。NPO法人ファザーリング・ジャパン関西理事長、くじら保育園園長を経てマジックパパを起業。マジックのコミュニケーション術を活かし、子育て講座やイベントに17年間で600回登壇。
合言葉は「子どもがワクワクする大人になる!」

1週目「パパの絵本大作戦! 子どもの「生きる力」を伸ばす読み聞かせ」

子どもが本当にうれしい読み聞かせって?

絵本の読み聞かせを通じ、親子の時間を宝物にする方法を先輩パパが伝授します!

(靴を脱いで、からだをたくさん動かしていただきます)

日時

11月26日(土曜日) 10:00~11:30

場所

テクスピア大阪 3階 302会議室

対象

市内在住の未就学児とその父親
(小学生のきょうだいも一緒に参加いただけます。)

持ち物

水分補給用の飲み物

※当日は履物を脱いで身体を動かしますので、脱ぎやすい靴と動きやすい服でお越しください。
 

2週目 「ご機嫌な家族でいるために 夫婦の家事シェア10のコツ」

家事に対する認識のズレや、夫婦間でのコミュニケーションの方法を先輩パパから学びます。

夫婦の仲をぐっと深め、家庭時間を快適に!

日時

12月3日(土曜日) 14:00~15:30

場所

テクスピア大阪3階 303会議室

対象

市内在住のご夫婦

(おひとりでも参加可能です)

一時保育

6か月~未就学児の託児可能

(11月25日(金曜日)までにお申し込みください)

問合

電話(33-1131)、もしくは直接(市役所1階11番窓口)人権くらしの相談課へ

申込

チラシ

この記事に関するお問い合わせ先

人権くらしの相談課
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。