全国各地からナンバーワンの特産品が集結! 第9回『ナンバーワンフェスタ』開催(平成29年10月11日)

更新日:2021年07月15日

 10月15日(日曜日)、関西空港駅コンコースにて第9回『ナンバーワンフェスタ』を開催する。

 『ナンバーワンフェスタ』とは、「生産量日本一」又は「発祥地」であることを「ナンバーワン」の特産品と位置付け、これらの特産品を持つ各地の自治体が府県境を越えたネットワークを組み、単なる物産展ではなく、『ナンバーワン』にこだわって地域の特産品や自治体を広くPRする集客イベント。

 当フェスタは関西国際空港における秋の定番イベントとして定着しており、今回は、全国から23の自治体が集結し、各市町が誇る日本一の「技」や「食」を体感できるイベントとなっている。

 会場では、和歌山県日高町の特産品である「黒竹」を用いて、生駒市の特産品である「高山茶筌(ちゃせん)」を作製するといった特産品同士のコラボレーションが行われるなど、会場全体で参加自治体の工夫をこらした様々なPR企画が行われる。

 その他にも、会場ではナンバーワンの特産品などが当たる「大抽選会」や、11体のご当地キャラが登場する写真撮影会などが行われ、インバウンドの大幅な増加によって賑わう関西国際空港において、例年以上の来場者数を見込んでいる。

 なお、同フェスタで1店1,000円以上の買い物をすると、「関西空港駐車場2時間無料券」やナンバーワン特産品が当たる大抽選会の「抽選券」をプレゼント。

 また、同会場では第14回「泉州YOSAKOIゑぇじゃないか祭り」、第6回「KIXフラ・フェスティバル」も同日開催される。

日時 平成29年10月15日(日曜日) 10:00~16:00 雨天決行・荒天中止

場所 関西空港駅コンコース

*出店等の内容は変更になる場合があり、商品等の数には限りがあります。

この記事に関するお問い合わせ先

地域経済課
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。