「泉大津ええもん満喫クルーズ」を実施(平成28年2月5日)

更新日:2021年07月21日

 泉大津市は、泉大津港で出港待機中の阪九フェリー株式会社の長距離フェリーを活用し、クルーズという新たな観光資源の創出と、シティ・プロモーションに繋げる試みとして、2月28日(日曜日)と3月13日(日曜日)の2回にわたり、洋上観光のモニターツアーを実施する。

 本事業は国の地方創生先行型交付金を活用するもので、ツアーの内容は、大阪市・八尾市以北在住者、外国人留学生、訪日外国人観光客を対象として、泉大津港から大阪・神戸の街や明石海峡大橋を洋上観覧し、泉大津港に戻ってくるクルーズ・イベントとなっている。

 ツアー中の船内では、同市出身のフリーアナウンサーである川田裕美さんによる司会進行のもと、同市内の菓子店の試食・販売やオークション形式による同市特産品の毛布・ニット製品などの販売、同市と包括連携協定を結んでいる桃山学院大学の吹奏楽部員などによるライブパフォーマンスを予定している。

各日とも乗船時間は午前10時から午後1時を予定。

募集定員150名。参加費無料。

参加申込は、旅行企画・実施を行うJTB西日本大阪中央支店まで。

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。