第7回ナンバーワンフェスタを開催!(平成27年10月)

更新日:2021年07月21日

 「生産量日本一」又は「発祥地」であることを「ナンバーワン」の特産品と位置付け、それらの特産品を持つ自治体が集結し、自慢の特産品の展示・販売と自治体のPRを行う『ナンバーワンフェスタ』が10月18日に、関西国際空港内の南広場で開催される。

 当フェスタは今年で7回目となり、全国から21の自治体が集結し、各市町自慢の「技」や「食」が出展される。また、今回は北広場にて同日開催される『大坂の陣400年天下一祭 15inKIX』において、大阪の食や地酒などが集合するなど、例年にも増して盛り上がったイベントとなる。

 会場では、京都府和束町の「てん茶」と生駒市の「高山茶筌(ちゃせん)」がコラボレーションした茶席の実演や、岐阜県大垣市と『大坂の陣』から出展する大阪府酒造組合がコラボレーションし、酒蔵のロゴマークを焼印した「木枡」での試飲を行うなど、会場全体で様々な催しが行われる。そのほかにも、会場ではナンバーワンの特産品などが当たる『ナンバーワンフェスタ・大坂の陣 合同大抽選会』や、ご当地キャラが登場し、会場を賑やかす。

 なお、同フェスタで1店1,000円以上の買い物をすると、関西空港駐車場2時間無料券やナンバーワン特産品が当たる大抽選会の抽選券がプレゼントされる。

 また、同会場では第12回「泉州YOSAKOIゑぇじゃないか祭り」、第8回「ピンクリボン大阪2015」も同日開催される。

日時:10月18日 10:00~16:00 雨天決行・荒天中止

場所:関西国際空港 南広場

*出店等の内容は変更になる場合があり、商品等の数には限りがあります。

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。