地元出身の漫才師・オール阪神さんを「泉大津市名誉大使」に任命(平成23年11月9日)

更新日:2021年08月20日

H23委嘱状を手にしたオール阪神さんと神谷市長
H23委嘱状を手渡されるオール阪神さん

 泉大津市では、平成24年4月1日に市制70周年の節目を迎える。この記念すべき一年を「過去・未来をつなぎ、世界に飛躍する年」と位置づけ、「未来へまっすぐ 泉大津70」をキャッチフレーズに、「泉大津市制70周年記念事業」を企画、さまざまなイベントなどの開催を予定している。

 今回、当事業の一環として、さらにこの一年を盛り上げるため、泉大津市出身の漫才師・オール阪神さんを「泉大津市名誉大使」に任命した。

 11月8日には、オール阪神さんの所属する吉本興業株式会社で任命式を開催。任命式では、神谷昇泉大津市長、吉本興業代表取締役会長の吉野伊佐男氏をはじめ、オール阪神さんとともに泉大津市を応援していただく芸人の皆さんが一堂に会し、オール阪神さんの名誉大使の就任を盛大にお祝いした。

 今後、泉大津市では、オール阪神さんを名誉大使として、毎年の参加を欠かさない「泉大津だんじり祭り」をはじめ、国内生産日本一を誇る毛布製品やニット製品などの地場産業、さらに市制70周年記念事業のPRなど泉大津を盛り上げていく予定。

H23記者会見の風景
H23記者会見後にみんなで記念撮影
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。