泉大津市のマスコットキャラクターを募集(平成23年11月5日)

更新日:2021年08月20日

~毛布・ニットのまち「いずみおおつ」にちなみ「羊」をモチーフに!~

 泉大津市では、平成24年4月に市制施行70周年を迎えることを記念し、マスコットキャラクターを募集している。

 これは、泉大津市民としての郷土愛の醸成や泉大津市内外へのシティセールス(地域PR)に寄与することを目的として、たくさんの泉大津市民の皆さんに親しまれる、毛布・ニットのまち「いずみおおつ」にふさわしい「羊(ひつじ)」をモチーフとしたマスコットキャラクターを泉大津市民などから広くデザインを募集しているもの。

 同市では、市民などの投票により決定し完成した同キャラクターを活用し、広報紙およびホームページでのPR活動や着ぐるみによる市内外のイベントなどでも今後活躍する予定。

申し込みは、所定の応募用紙またはA4用紙にキャラクターを描き、泉大津市役所に郵送または直接持参。

あて先は「泉大津市役所総合政策部企画調整課」(〒595-8686 大阪府泉大津市東雲町9番12号)へ。

募集期間は、平成23年11月1日火曜日から平成23年12月28日水曜日まで。

なお、最優秀賞に選ばれた作品は賞金10万円と泉大津市特産品を、優秀賞に選ばれた作品には賞金1万円と泉大津市特産品を贈呈する。

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。