泉大津市業務継続計画
大規模災害が発生すると、「公共施設が損傷し、普段通り使用できない」「職員も被災して出勤できない」など、様々な事態が起こりえます。
そうした事態が起きたとしても、市役所の機能を維持し、市民の皆様の安心と安全を守るため、泉大津市では、平成27年度に、業務の優先度や実施体制などを整理した「泉大津市業務継続計画(BCP)」を策定しました。
一方で、策定してからこれまでの間、パンデミックの発生に代表されるよう、社会情勢は絶えず変化してきました。また、その時々の社会情勢に対応するため、庁内部局の役割も随時見直してきました。
こうした変化を反映し、計画の実行性を確保するため、令和6年2月、BCPの見直しを実施しました。
更新日:2024年04月08日