泉大津市新生児特別定額給付金

 泉大津市では、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて妊娠期をすごし、国の特別定額給付金の基準日の翌日である令和2年4月28日以降に出生した子どもを育てる世帯を支援し、子どもの健やかな成長を応援するため、泉大津市独自の事業として対象の新生児1人につき10万円の「泉大津市新生児特別定額給付金」を支給します。

支給内容

・支給額

 支給対象児1人につき10万円(支給は1回のみ)

・支給対象児

 令和2年4月28日から令和3年3月31日までに出生した子どもで、出生日から申請日まで、引き続き泉大津市の住民基本台帳に登録されている子ども

給付金の申請について

・申請者

 支給対象児の父または母で、対象児の出生日から申請日まで、引き続き泉大津市の住民基本台帳に登録されている方

・申請方法

 申請書に記入の上、必要書類を郵送または直接提出してください。

・受付窓口

 泉大津市役所子育て応援課

・必要書類

  1. 泉大津市新生児特別定額給付金支給申請書兼請求書
  2. 支給対象児の母子健康手帳の出生届出済証明ページの写し
  3. 振込先金融機関口座確認書類の写し

 申請書は下記よりダウンロードすることが出来ます。また、対象児には郵送または児童手当・子ども医療証手続きの際に窓口で配布します。

申請受付期間

令和2年10月1日~令和3年4月13日 当日消印有効

受付期間を過ぎると申請を受付することが出来ませんので、早めの申請をお願いします。

お問合せ先

泉大津市子育て応援課

0725-33-1131

受付時間 平日 8時45分から17時15分

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。