介護用品の給付

内容

 在宅でおむつを常時使用している人に、月3,000円相当のおむつに関する介護用品(紙おむつ・尿とりパット)を現物で給付し、経済的負担の軽減になるよう支援します。なお、指定いただいた介護用品は、ご自宅へお届けします。

対象者

 下記の要件をすべて満たす人

  1. 泉大津市に居住し、住民基本台帳法の規定により登録され、在宅介護を受けている人
  2. 常時おむつを使用している人で介護保険の要介護認定が3~5の人、又は満18歳以上で身体障がい者手帳1・2級、若しくは療育手帳Aをお持ちの人
  3. 市民税が非課税または均等割のみ課税世帯であること

支給物品 

 1か月あたり3,000円相当分

 紙おむつ、尿とりパットをパンフレットより選択していただき、2ヵ月分をまとめてご自宅へお届けします。

申請方法

申請方法については、高齢介護課長寿推進係までお問い合わせください。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
高齢介護課

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。