<食育ひろば>令和2年度4月号~9月号

 泉大津市では、令和2年3月に食育推進計画の第3次計画となる「いずみおおつ健康食育計画」を策定し、食育の推進を行っており、「健康と食をつむいで 健康寿命をのばす」ことを全体目標に、市民一人ひとりの健康づくりを支援しています。

 基本方針の一つである「健康情報を取得できる環境づくりの基盤整備」として、誰もが簡単に健康情報を取得できるよう、ライフステージに応じた情報発信手段を工夫しており、乳幼児期・学童期・思春期に向けては、就学時前施設や学校に「食育ひろば」を定期的に掲示し、保護者や児童、学生に分かりやすい内容で食育情報を発信しています。

▽乳幼児期版・・令和2年4月号、7月号

▽学童期版・・令和2年5月号、9月号1

▽思春期版・・令和2年6月号、9月号2

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
〒595-0013 泉大津市宮町2番25号 健康づくり課(保健センター)
電話番号:0725-33-8181 ファクス:0725-33-4543

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。