第2次 健康泉大津21計画・泉大津市食育推進計画を策定しました

 本市においては、「健康泉大津21 計画」および「泉大津市食育推進計画」を指針に健康づくりと食育に関するさまざまな取り組みを推進してきました。

 この両計画の計画期間が終了することから、健康に関連する関係機関・団体、市民との協働により、新たに、「第2次 健康泉大津21計画・泉大津市食育推進計画」を策定しました。この計画では、第4次泉大津市総合計画の中のひとつである「誰もがすこやかにいきいきと暮らせるまちづくり」を踏まえ、「市民すべてが共に支え合い健康で豊かな生活を送る」ことのできるまちの実現を共通の基本理念とします。この基本理念に沿って、「健康泉大津21計画」では“健康寿命を延ばす”ことを、「泉大津市食育推進計画」では、“自分に合った食生活を実践できる力を育む”ことを全体目標に、市民・地域・行政・関係機関等が連携・協働を図り、一体となって市全体に取り組みを進めていきます。 

第2次 健康泉大津21計画・泉大津市食育推進計画

第2次 健康泉大津21計画・泉大津市食育推進計画(概要版)

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
〒595-0013 泉大津市宮町2番25号 健康推進課(保健センター)
電話番号:0725-33-8181 ファクス:0725-33-4543

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。