第11回わくわく食育体験☆参加者募集

 今年度のわくわく食育体験は、土袋を利用して「大根づくり体験」を行います!

 土袋に直接種をまき栽培するため、自宅の庭やベランダでも簡単に大根づくりが楽しめます。栽培に必要な用品はすべてご用意しますので、初めての方でも安心して取り組めます。

 子どもたちにとって食の体験活動は、食への興味を育むために欠かせない食育活動です。大切なことはわかっていても「何から取り組めばいいの?」「手間がかかって大変そう」と思っていませんか。「わくわく食育体験」は、そんな親子の体験活動をサポートし、楽しみながら食育が学べます!

参加募集要項

◎対象:本市在住の中学生までの子どもと親(祖父母可)

◎定員:50組(先着順)

◎参加費:1組500円

◎体験内容:土袋で栽培する「大根づくり体験」

種まきから、栽培、収穫、収穫物を使った調理などが家庭でできるよう、栽培のアドバイスや、親子でできるクッキングの紹介、食に関わる情報などを発信します!

◎申込:8月3日(月曜日)午前8時45分から電話で保健センターへ申し込み

**********************************

 なお、栽培用品等のお渡しは、10月5日月曜日~10月10日土曜日(最終日は午前中のみ)の間に行います。申し込みされた方には、詳しい案内をお送りします。

 

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
〒595-0013 泉大津市宮町2番25号 健康づくり課(保健センター)
電話番号:0725-33-8181 ファクス:0725-33-4543

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。