新型コロナワクチン接種の予約方法

更新日:2021年11月30日

予約の流れ

お手元に必ずクーポン券をご準備してください。

1.集団接種、個別接種を選ぶ

<集団接種の場合>

  ※ ウェブ、LINEでの「予約システム」の操作イメージ

       予約システム操作イメージ(PDFファイル:1.1MB)

  ※パスワード初期化の操作イメージ

       パスワード初期化操作イメージ(PDFファイル:1.4MB)


(大規模接種を希望の方はページ最下部へ)

2.接種予約を行う
 1)1回目、2回目、転入の方はコールセンターへ電話して予約

2)3回目の方はコールセンターまたはウェブ、LINEから予約

   クーポン券番号・氏名・生年月日を伝える
  (集団接種を希望の方は希望会場を伝える)

3.接種日と時間帯を決める

 

4.予約完了

 

予約方法

集団接種

会場は市立保健センター、市立病院です

※市役所や保健センター、市立病院では予約を受け付けていません。予約はコールセンター、LINEまたはウェブから行ってください。

 

電話予約

泉大津市新型コロナワクチンコールセンター
0120-920-705 (フリーダイヤル)
月曜日~日曜日の午前9時~午後5時

(祝日・年末年始を除く、12月11日~1月9日は平日のみ)

コールセンターへの電話予約時の末尾の番号違いによるかけ間違いが多発しております。電話番号を再度確認のうえおかけください。

コールセンターでの予約はつながりにくいため、インターネットでの手続きができる家族や友人などの協力を得られる方は、ウェブサイトからの申し込みをお勧めします。

 

ウェブ予約

おづみんボタン

◎ ウェブ、LINEでの「予約システム」の操作イメージはコチラです

泉大津市公式LINE「お友だち」追加方法

「LINE」アプリをお手持ちのスマートフォンなどにインストールした後、下記のいずれかの方法で、泉大津市公式アカウントを「友だち登録」してください。

 

1. メニューの公式アカウントから「泉大津市」で検索

2. メニューの「友だち追加」で「ID検索」を選択して、「@izumiotsu-city」と入力して検索

3. メニューの「友だち追加」で「二次元バーコード」を選択して、下記二次元バーコードを読み取る

4.スマートフォン等で閲覧している方は以下の友だち追加ボタンを押すことで追加できます。

 

 

ファクス予約

ファクス予約は、聴覚や発語に障がいのある方に限ります。

予約が確定するまで、複数回ファクスでのやり取りが必要となり、時間がかかるため、上記以外の方は利用しないでください。

氏名、ファクス番号、ファクスでの申し込み希望の旨を書いて、コールセンター(0725-33-4543)までファクスしてください。(様式問わず)折り返し、所定の申請用紙を送付いたします。

 

個別接種について

※医療機関にお問い合わせください。

なお、かかりつけ医が市外の場合も直接お問い合わせください。

大規模接種について

※大規模接種会場での新規の予約は受け付けておりませんので、ご注意ください。

    2回目接種をすることが困難な方を対象に大阪府庁新別館接種センターにおいて、

    接種をしております。詳細は下記リンク先からご確認お願いいたします。

【国】 大規模接種センター(府立国際会議場)

【大阪府】 大規模接種センター

 

関連リンク

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。