お得な健康アプリ おおさか健活マイレージ「アスマイル」について

更新日:2021年11月05日

健康アプリ「アスマイル」をご存じですか?

大阪府が提供する「おおさか健活マイレージアスマイル」は、府民の健康づくりを推進する10の健康づくり活動「健活10」のひとつとして実施している健康サポートアプリです。
18歳以上の大阪府民ならば誰でも参加できますので、ぜひご登録を!

ポイントをためて毎週・毎月の抽選にチャレンジ!

アスマイルでは「朝食を食べる」「歩く」「歯を磨く」「健康コラムを読む」などの毎日の健康活動でポイントが貯まり、貯まったポイントで「毎週1回、毎月1回の抽選」に参加することができます。
●毎週の抽選:コンビニのスムージーやコーヒーなどの飲み物、コンビニで使えるお買物券などが当たります。

●毎月の抽選:3,000円相当の電子マネーやQUOカードなどが当たります。   

【抽選に必要なポイント数と貯め方の例】

毎週の抽選に必要なポイント:1,000ポイント
毎月の抽選に必要なポイント:5,000ポイント

    例えば、朝食の記録(50P)+歯磨きの記録(50P)+体重の記録(50P)+睡眠時間の記録(50P)で200Pになるので、1週間(7日間)続けると、200P×7日間=1,400ポイントとなり、週の抽選に参加できます。
    また、これを1か月間(4週間)続けると、1,400P×4週間=5,600ポイントなので、月の抽選にも参加できます。
    記録の入力も、慣れれば1分もかからないので、実は意外に簡単に抽選に参加でき、これをきっかけに自身の健康状態の把握もできますので、ぜひご登録を!

 

また、アスマイルを使って健康活動を継続していただくために、「健活10」の健康づくり活動に関連した商品やサービスのクーポンがアスマイルで配信されます。
※「健活10」についての詳しい情報はコチラ!

市国保加入者の方限定の交換ポイントがあります!

40歳以上の泉大津市国民健康保険加入者の方は毎週、毎月の抽選に加えて、特定健康診査(無料)を年1回受診することで1,000円分の電子マネー等に交換できる国保ポイントがもらえます。なお、国保ポイントは抽選ではないので、確実に特典と交換できます。
また、アスマイルの本会員登録後初めての受診ではさらに2,000ポイントが付与されるので、合計3,000ポイントが付与されます!

※ポイントの付与は「市町村の保有する個人情報の大阪府への提供同意」に同意いただくことが必要です。
※ポイントの付与は、特定健診の受診日から通常3~4か月かかります。

参加資格

大阪府在住の18才以上の方

参加方法・アプリのダウンロード

【スマホをお持ちの方】

1. アプリをダウンロード(下記QRコードからアプリをダウンロードしてください。)

2. 利用規約への同意

3. メールアドレスを登録(スマホのメールアドレスを登録してください。)

4. 本人確認書類を登録(免許証または国保加入者の方は健康保険証)

 

【スマホをお持ちでない方】 専用歩数計(有料)で参加できます。

1. 申込用紙に必要事項をご記入ください。

(申込書はアスマイル公式HP

からダウンロード)

2. 専用の歩数計が着払いで届きます。

3. 専用リーダーにかざすと、歩数が記録され抽選ポイントがたまります。(専用リーダーはローソン(Loppi端末)や保健センターに設置しています。)

※歩数計のみで参加される場合は、取得できるポイント項目に制限があります。

問合せ先

おおさか健活マイレージアスマイル事務局

電話:06-6131-5804

ファックス:06-6452-5266

受付時間:9:00~17:00(12/29~1/3除く)

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。