【注意喚起】市役所などを騙る還付金詐欺にご注意ください!

 市職員などをかたり、医療費の還付金があるなどといって、金銭をだましとる還付金詐欺の被害が後を絶ちません。
 「お金が戻ってくるので携帯電話を持ってATMへ行くように」と言われたら還付金詐欺です。行政や金融機関の職員が還付金等の受け取りのためにATMの操作を行うように連絡することは絶対にありません。
 泉大津市内でも還付金詐欺の電話があったといった相談も寄せられています。

アドバイス・対策について

・行政や金融機関の職員が還付金等の受け取りのためにATMの操作を行うように連絡することは絶対にありません。
・このような電話があった場合は、一度、電話を切り、泉大津市消費生活センターや泉大津警察署にご相談ください。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
人権くらしの相談課

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。