平成28年度市長の活動のレポート

平成29年1月31日(火曜日)

本市の友好都市であるオーストラリアのグレータージローン市を視察しました。

グレータージローン市の管理者をはじめ、幹部の方々と意見交換を行いました。

現在、停止している中学生の交流について、再開に向けて3つの点を確認。

1.貿易による相互のメリット 2.教育、情報交流 3.マラソン交流

この3点を軸にしながら、今後の交流に向けて意見交換することで合意しました。

グレータージローン市

平成29年2月1日(水曜日)

オーストラリアのメルボルンで港湾トップセールスを実施しました。
メルボルン市長は格式が高く、ロードメイヤーと呼ばれる地位にありますが、ドイル市長との対談が実現しました。
堺泉北港のセールスを皮切りに、オーストラリアで近年伸びている教育と医療福祉の分野の泉大津での先進的取り組みの事例を動画を見せながら紹介。
そして、来年大阪市を訪れる時に泉大津を訪れる時日程を組み入れるとお話を頂きました。

メルボルン市長

メルボルン2

平成29年2月12日(日曜日)

泉大津市立旭小学校の校舎の増改築が完了したことに伴い開催された内覧会に参加しました。

内覧会1

内覧会2

平成29年2月13日(月曜日)

保護司会、老人クラブ連合会の永年勤続者の方へ市長から感謝状を贈呈しました。

感謝状

平成29年2月22日(水曜日)

堺市記者クラブで平成29年度当初予算案を発表しました。

予算記者発表

平成29年3月2日(木曜日)

平成29年度に自衛隊に新入隊される泉大津市在住の方が5名、南出市長を表敬訪問されました。南出市長から新入隊される方々に「健康に十分留意し、日本のために頑張ってほしい」と激励の言葉を送りました。

自衛隊

自衛隊

平成29年3月3日(金曜日)

平成28年度第2回総合教育会議を開催しました。

総合教育会議

平成29年3月6日(月曜日)

昭和59年から平成29年まで長期間にわたり、泉大津市公平委員会委員を務めていただきました林 正明様に感謝状を贈呈しました。

公平委員

平成29年3月12日(日曜日)

第5回「泉大津市オリアムエッセイ随筆賞」表彰式・文学フォーラム「オリアムエッセイ教室」を開催しました。

オリアムエッセイ賞

オリアムエッセイ賞1

平成29年3月18日(土曜日)

学校活動・社会教育および社会体育活動において功績のあった個人23人、団体1団体に表彰状を授与しました。

教育委員会表彰

平成29年3月29日(水曜日)

フカキ夢・ひとづくり賞の授与式をおこないました。

平成28年度の受賞者は、多数のオペラ公演会に出演し、今後も活躍が期待される城村紗智さんに決定しました。市長は「泉大津市を盛り上げるために今後も活躍を続けて欲しい」と城村さんに伝えました。

フカキ

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか