市長からのご挨拶

 泉大津市のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 多くの市民の皆様からご支援をいただき、今後4年間市政を担うこととなりました。

 今日における少子高齢社会の進展と人口減少社会の到来、地域経済と雇用の低迷など、全国の地方自治体が抱える共通課題に対する打開策はもちろんのこと、泉大津市の将来を見据えた行財政改革や、人とまちが活気を取り戻すための根本的な対策を、英知を結集して進めていかなければならないと強く感じています。

 その使命の大きさに大変、身の引き締まる思いであり、泉大津市民の皆様のご期待に応えられるよう、全力で取り組む決意でございます。市議会議員として10年間活動してきた経験やこれまで培ってきた人的ネットワーク、知見、すべてを泉大津市政に還元する所存です。


 『一人の百歩ではなく、百人の一歩』約7万6000人の市民総出で、元気な泉大津を作っていきたい。みんなで一歩踏み出したくなる市政を市民の皆様方、議員各位、職員とともに一丸となってつくっていきたいと考えております。
 市民の皆様には、今後とも格段のお力添えを賜りますようお願い申し上げ、就任のご挨拶といたします。

 今後とも、議会や市民の皆様方、職員との意思の疎通を図りながら、泉大津市の発展のため、市政運営に全力で取り組んでいく所存でございますので、市民の皆様には、格段のお力添えをいただきますようお願い申し上げます。
 

泉大津市長 ・南出賢一(みなみでけんいち)

市長顔写真

お問い合わせ
秘書広報課