泉大津市地球温暖化対策地域推進計画

「泉大津市地球温暖化対策地域推進計画」とは

策定する趣旨・目的・背景

 本市では、平成24年3月「泉大津市第2次環境基本計画」を策定し、市民・事業者とともに、環境関連施策を総合的かつ体系的に取り組んでいます。                 
 しかしながら、国では平成23年3月に発生した東日本大震災にともなう原子力発電所の事故を契機に、エネルギー施策の抜本的な見直しが迫られるなど、地球温暖化対策の今後の展開については、現在、不透明な状況にあります。                
 ついては、本市では、国の施策の不透明さを理由に先送りするのではなく、自らが率先して地球温暖化対策に対応するため、「泉大津市第2次環境基本計画」に掲げる取組項目のうち、自然エネルギーの導入推進など地球温暖化対策に係る取組みをクローズアップし、より具体的な取組みを定めることを目的に本計画を策定しました。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
環境課
電話番号:0725-33-1131(代表) ファクス:0725-22-6040

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。