泉大津市の大気汚染状況について

更新日:2023年08月01日

泉大津市における大気汚染常時監視測定局は、泉大津市役所に設置されています。所管は、大阪府環境農林水産部環境管理室環境保全課となります。 現在の大気汚染状況の速報値や過去のデータ等については、大阪府のホームページにて閲覧することができます。

微小粒子状物質(PM2.5)の高濃度予測時の注意喚起について

環境省が示した注意喚起の暫定指針に基づき、PM2.5が高濃度となると予測され、注意喚起が必要となった場合は、大阪府から防災情報メールが配信されることとなりました。

防災情報メールの登録は「おおさか防災ネット」からすることができます。

なお、登録時に配信条件の設定で「お知らせ」項目を「希望する」に変更していない場合、迷惑メール防止機能でブロックされている場合、アドレス変更後に再登録されていない場合などは、お知らせメールが届きません。「登録したのに届かない」方は、登録状況をご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

環境課
電話番号:0725-33-1131(代表) ファクス:0725-22-6040
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。