消費生活相談

悪質商法による契約トラブルなど、消費生活に関するさまざまな相談を受け付け、解決のためのアドバイスを行っています。
相談は無料です。相談は泉大津市在住に消費者の方に限ります。事業者からの相談は受け付けていません。
予約は不要です。直接、市役所1階消費生活センターへお越しください。電話でのご相談もお受けします。

相談日時・場所

相談日時: 毎週月曜日から金曜日 午後1時から午後4時(祝日、年末年始を除く)
場所: 市役所1階 消費生活センター
電話番号:0725-33-1131

相談にかかる個人情報の取り扱い

相談を受け付けるにあたっては、円滑な相談処理を実施するために、氏名、住所、電話番号、性別、年齢、職業をお聞きします。

取得した個人情報は、全国消費生活情報ネットワーク・システム(PIO-NET)に登録・蓄積します。

取得した個人情報は、特定個人を識別する情報を除き、性別・年齢等(属性情報)と相談概要は、今後の同種同様の相談処理や被害防止ならびに啓発のための統計資料・相談事例として利用します。

気をつけよう!悪質商法

デート商法、マルチ商法、資格商法、内職商法や不当請求など、あの手この手で悪質商法があなたを狙っています。
被害にあわないためには、甘い言葉や、うまい話しには要注意!

 

  • 本当に必要ですかその契約!必要のないものははっきり断りましょう。

 

  • 契約の内容(商品やサービスの内容、支払い総額や支払方法、解約の条件など)をよく確かめて、十分に検討しましょう。

 

  • セールストークを鵜呑みにせず、口約束などは契約書に書いてもらいましょう。

 

困ったときは、お早めに消費生活センターへご相談ください!

関連リンク

お問い合わせ
秘書広報課