特定保健指導(市国保加入の方)

特定保健指導について

専門スタッフによる個別相談に加え、集団の運動教室や栄養講座、ウォーキング等、様々なメニューをご用意しています!興味のあること、できそうなことから初めてみませんか。

特定保健指導の対象の方には、特定健康診査を受診後、健康づくり課(保健センター)からご案内が届きます。ぜひ、ご参加ください!

 

 

特定保健指導 (医療機関コース)

このコースでは、医療機関のスタッフ(医師、看護師、管理栄養士など)があなたにとって効果のある方法を一緒に考えサポートします。

あなただけの改善プログラムで、体の内側からもっと元気になりませんか!

利用できる機関は3か所ありますので、そのうち1か所をお選びください。

 

各医療機関のご案内

 上條診療所         住所:泉大津市森町2-3-8

 助松団地診療所        住所:泉大津市助松団地3-11

 安藤外科・整形外科医院    住所:泉北郡忠岡町1-39-29

上條診療所

上條診療所

 医師、看護師、栄養士がチームを組み、グループ学習・ダイエット教室・個別指導などで、生活習慣の改善に多くの経験を積んでいます。主役は皆さまですが、私たちと生活習慣の改善に、大きな一歩をつかんでいきましょう。

助松団地診療所

助松団地診療所

 特定健診結果の内容についてご説明し、メタボリックシンドロームの改善策を考え、実行できるように支援いたします。また、メタボリックシンドロームから引き起こされる疾患について理解していただき、それらの予防を援助いたします。

安藤外科・整形外科医院

安藤外科・整形外科医院

 当院では、特定健診を行い、その結果に基づいて糖尿病・高血圧・高脂血症などの「生活習慣病」の該当者、予備群を減らすための特定保健指導を実施しています。日常生活の中で問題となる生活習慣を見つけ、日々の過ごし方や食習慣の改善点を提案し、皆さまが健康に向けて取り組めるよう、サポートさせて頂きます。

特定保健指導(スポーツクラブ実施のコース)

このプログラムでは、市内のスポーツクラブ施設を使って、減量にむけてサポートいたします。ご都合のいい時間帯にスポーツクラブのジムや教室、プール等を無料で利用することができます。(無料利用回数には上限があります)

(スポーツクラブ実施コースは受け入れ人数、開催時期が限られています。)

お問い合わせ
〒595-0013 泉大津市宮町2番25号 健康づくり課(保健センター)
電話番号:0725-33-8181 ファクス:0725-33-4543

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。