一部の公園を閉鎖しております

 9月4日の台風21号の影響により、公園内の樹木の多くは倒れており、危険な場所もありますので、公園全体又は公園の一部を閉鎖している公園があります。

 「立入禁止」のテープを付けて入らないよう啓発させていただいておりますので、立ち入らないようにお願いします。

 市では、まず、歩行者や車両の通行確保するために倒れた樹木の撤去を概ね9月5日までに完了しており、現在、学校等や公園の倒木した樹木の撤去を進めておりますが、完全に撤去するには、まだまだ時間はかかりますので、ご了承ください。

 また、現在、傾いている街路樹において、歩行や車両の通行に影響のないと判断している樹木は、そのままにさせていただいております。今後の雨や風で、通行の妨げになる場合があるかもしれませんが、その都度、処置いたしますので、ご理解をお願いします。

 公園や街路樹の復旧に関しましては、長い期間を要すると考えておりますので、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします。

一部閉鎖中の公園(倒木等により園内の一部を閉鎖中)

 穴師公園、古池公園、助松公園、東雲公園

閉鎖中の公園

 畦田公園、板原公園、東港公園、池浦1号公園、寿町児童遊園第2

お問い合わせ
都市づくり政策課

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。