一部の公園を閉鎖しております

 9月4日上陸の台風21号の影響により、公園内の樹木の多くは倒れており、危険な場所もありますので、公園全体又は公園の一部を閉鎖している公園があります。

 

一部閉鎖中の公園(倒木等により園内の一部を閉鎖中)

  穴師公園、古池公園、助松公園、豊中加茂公園

閉鎖中の公園

  畦田公園、板原公園、東港公園、三十合池公園、板原2号公園

 

 「立入禁止」のテープを付けて入らないよう啓発させていただいておりますので、立ち入らないようにお願いします。

 現在、学校などや子ども達が多く利用する箇所を優先的に処理を進めております。また、現在、傾いている街路樹において、歩行や車両の通行に影響のないと判断している樹木は、そのままにさせていただいております。今後の雨や風で、通行の妨げになる場合があるかもしれませんが、その都度、処置いたしますので、ご理解をお願いします。

 まだまだ、公園内の倒木した樹木の撤去作業が残っており、雑草等への対応は出来ない状況にありますので、ご理解をお願いします。

 公園や街路樹の復旧につきましては、長い時間を要しますので、ご理解お願いします。

 もし、会社や近所の仲間で、公園や道路の植栽の管理を行っていただけるなら、アドプト制度を活用してください。詳しくは、都市づくり政策課みどり推進係へご連絡ください。 

お問い合わせ
都市づくり政策課

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。