700MHz利用推進協会によるテレビ受信対策工事について

泉大津市内の一部地域において、携帯電話事業者が新たに700MHz帯の周波数を用いた携帯電話システムの運用を開始します。これに伴い、テレビ電波の受信にノイズ等の影響が出るおそれがあります。

この影響が出るご家庭に対して、一般社団法人700MHz利用推進協会による受信障害対策工事が実施されます。

※700MHz利用推進協会は、株式会社NTTドコモ、KDDI株式会社、沖縄セルラー電話株式会社及びソフトバンク株式会社の4社が設立した一般社団法人です。

工事に関する費用は700MHz利用推進協会が負担するため、各家庭に工事作業者が費用を請求することはありません。また、物品の販売をすることもありません。

対象地域には、周知チラシの配布、訪問によるアンテナ機器の調査、必要に応じて対策作業が行われます。

工事作業者は、テレビ受信障害対策員証を携行していますので、不審に思われた場合は提示を求め、テレビ受信障害対策コールセンターにお問い合わせください。

700MHzテレビ受信障害対策コールセンター

電話番号 0120-700-012

受付時間 午前9時から午後10時(年中無休)

※IP電話等で上記電話番号につながらない場合は、050-3786-0700におかけください。

関連リンク

お問い合わせ
環境課

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。