「いずみおおつプラスチックごみゼロ宣言」をしました。

 令和元年6月5日(環境の日)に、「いずみおおつプラスチックごみゼロ宣言」をしました。

 プラスチックごみについては、現在、海洋環境や生物へ深刻なダメージを与えることが地球規模で問題となっています。大阪湾の海岸近くにおけるプラスチックごみの削減に係る取り組みとして、平成31年1月28日に、大阪府と大阪市が共同で「おおさかプラスチックごみゼロ宣言」を行いました。

 本市においても、この取り組みに賛同し「みんなの手できれいなまちづくり」を目指し、ごみ拾い活動を広め、自分たちのまちをきれいにしていく取り組みを行います。また、海洋プラスチックごみ問題についても啓発し、プラスチックごみ削減の推進を図る取り組みも行います。

宣言書を掲げる市長

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
環境課

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。