オープンデータ 概要

概要

オープンデータとは、行政が保有する公共性の高いデータをコンピュータ判読が容易でかつ2次利用可能なルールで公開されたデータをいい、このデータ化はビジネスや身近な公共サービスへの活用が期待されています。
下記のデータ一覧では本市のホームページに掲載しているデータを機械判読性を優先させ非独占の標準化された形式(CSV形式等)で提供するものです。そのためアクセシビリティが低下していますがその点ご了承ください。

(なお本市のホームページでは下記のデータ一覧以外にも様々なデータを公開しています。
 下記一覧にないデータについては、ホームページ内の検索システム等をご利用下さい。)

利用規約

・本ページに掲載しているデータは、自由に利用改変できます。

・本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。

・本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市のデータを利用している旨)を表示してください。

・本ページのデータを編集加工して利用した場合は、その旨を表示してください。

・また、編集加工した情報をあたかも本市が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。

・本ページのデータを元に作成したものに第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

・データの正確性を維持するよう努めていますが、本市はいかなる保障を行うものではありません。

・本ページに掲載されているデータを利用したことで生じた、いかなる損害に関して本市は何ら責任を負うものではありません。

お問い合わせ
政策推進課

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。