【 追加募集決定 】放課後インターナショナル

 市では、深喜人材育成基金を活用し、中高生等を対象としたグローバル人財育成研修への参加費を助成します。(参加費の3分の2を助成。助成対象者は選考により決定。

 この研修は、グローバル時代にふさわしい広い視野と国際感覚を持って活躍できる人財の育成を目的とし、主体性やコミュニケーション力、批判的思考力などの能力を身につけることができます。
 ケンブリッジ大学出版の教材を用いたプログラムで、内容は次のとおりです。

  週2時間:個別オンライン学習
  月2回:対面学習(平日午後6時30分~8時30分)

 英語力が不安?そんなこと気にする必要はありません。臆せずに新たな一歩を踏み出してみませんか!

 みなさんのご応募、お待ちしております。

 また、同時募集中のキャンプ形式の集中講座(イングリッシュキャンプ:令和2年3月下旬実施)では、外国人大学生がメンターとして参加するため、世界をリアルに感じ、原体験を得ることができます。
 こちらも、ぜひご検討ください!

 

             メッセージ動画

 

 

【募集人数】
 10名程度

【応募期間】
 令和元年11月1日(金曜日)~11月29日(金曜日)  ※応募状況により延長する場合があります。

募集要項・参加申込書
 下記からダウンロードしてください。

研修プログラム

【研修事業者】

タクトピア株式会社

             (対面学習の様子)

研修概要

詳細は、上記の募集要項をご確認ください。

【研修期間】

 令和2年1月~3月

【対象者】

 平成13年4月2日~平成19年4月1日生まれの方

【場所】

 あすとホール(オフラインの対面学習、月2回)

 ※自主学習では、オンライン教材を使用しますので、
  インターネット環境、パソコンが使用できる環境が必要になります。

【内容】

 週2時間程度のオンライン自主学習と、月2回の2時間のオフライン対面学習。

 授業スタイルは、理科、歴史、音楽、異文化など多様なコンテンツ学習と英語習得を統合した
 「CLIL(内容言語統合型学習)」がベース。

【費用】

 3箇月で70,000円程度。受講終了後、市が3分の2の額を助成するため、
 実費用24,000円程度。(助成対象者は選考により決定)

こんな人におすすめ!

本格的な英語でのコミュニケーションを経験したい人
〇自分のアイデアをうまく表現して伝えたい
〇仲間とともにゴールに向けて取り組むリーダーシップを培いたい
社会のリーダーとして活躍したい
海外の大学へ進学を考えている人

関連リンク

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
政策推進課

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。