泉大津市セーフコミュニティが国際認証取得の内定を受けました

 平成26年6月に活動開始を宣言し、約2年にわたり取組みを進めてきた「泉大津市セーフコミュニティ」は、地域団体や行政関係など多くの方々が本市の安全・安心なまちづくりのために取り組んだ成果が実を結び、平成28年8月開催の現地審査を経て、国際認証取得の内定を受けました。

 これは、本市が事故やけがのない安全・安心なまちになったということではなく、セーフコミュニティの認証基準に沿った体系的な手法によって安全向上に努めていることが認められたものです。

 後日予定している認証式典での合意書の署名をもって、セーフコミュニティ認証都市として登録され認証となります。

セーフコミュニティ国際認証内定通知


セーフコミュニティとしての国際認証の通知について

2016年8月10日

伊藤晴彦 泉大津市長さま

このたび、セーフコミュニティ認証センターから任命され、認証審査員として審査を行いました結果、貴市は、「セーフコミュニティ」としての国際認証にかかる7つの指標を満たしていると判断されましたことをここにお知らせいたします。
 認証は、泉大津市がセーフコミュニティ合意書に署名をした時点から有効となります。貴市がセーフコミュニティの国際ネットワークの一員となられますことを歓迎しますとともに、国内外のコミュニティとこれまでのご経験を共有されることにより、貴市がセーフコミュニティの世界的な発展に向けて継続的に貢献されることを期待しております。

重ねてお喜びを申し上げますとともに、今後のますますのご発展を祈念いたします。

審査員
ワン・シュメイ
クストフ・ダラル

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
危機管理課