泉大津市セーフコミュニティ現地審査を開催しました

 平成28年8月9日と10日の両日、海外から2名の公認認証審査員を招き、国際認証の取得に向けて、「泉大津市セーフコミュニティ現地審査」を開催しました。

 現地審査では、市の概要説明から、外傷サーベイランス委員会、6つの分野別対策委員会(子どもの安全・自殺予防・交通安全・高齢者の安全・犯罪防止・災害安全)の活動報告や、対策委員会の活動などを実際に披露する活動視察が行われ、今後の取組みに向けてのアドバイスをいただきました。

 また、会場内ではリーフレットや安全マップといったセーフコミュニティ活動や各対策委員会で作成した成果物などのパネル展示も行いました。

 審査員からは「地域と行政が責任を持った関わり合いをしている」、「どれだけ多くの人々がセーフコミュニティに関わり、努力してきたかが伝わり感動した」と講評があり、多くの人のご協力を得て進めてきた本市のこれまでの取組みに高い評価をいただきました。

平成28年8月9日現地審査活動報告

活動報告

平成28年8月10日現地審査パネル展示

パネル展示

平成28年8月10日現地審査審査員講評

審査員講評

平成28年8月10日現地審査閉会

閉会

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
危機管理課