シニアラーニングアップ事業(大学社会人講座受講料補助制度)の募集について

 市では、60歳以上のシニア世代の学びたい意欲をサポートするため、本市と包括連携協定を結ぶプール学院大学短期大学部、羽衣国際大学、桃山学院大学で実施される社会人向け講座を受講する方に対して、受講料等の一部を補助しています。

シニアラーニングアップ事業

補助対象者

60歳以上の市民の方(昭和33年4月1日以前生まれの方)

補助対象経費

受講料、資料代、テキスト代の合計の半額(千円未満は切捨)を補助します。但し、上限は1万円となります。

なお、複数の講座を受講する場合でも、補助対象となるのは1講座のみとなります。

また、出席回数が3分の2に満たない場合は、補助金を支給しません。

補助申請期間

9月1日(金曜日)から9月29日(金曜日)まで

大学へ受講申込後、印鑑(シャチハタ不可)を持参のうえ、企画調整課(市役所4階)へ申請手続きにお越しください。

なお、申請書は、下記からもダウンロードできます。

補助対象講座

  1. プール学院大学短期大学部聴講生・科目等履修生

  2. 羽衣国際大学授業公開講座

  3. 羽衣国際大学社会人講座

  4. 桃山学院大学社会人聴講生

  5. 桃山学院大学履修証明プログラム

受講申込みがすでに終了している講座もあります。

講座についての申込や内容の詳細については各大学にお問合せください。

また、講座によっては定員になり次第、締め切りとなりますのでご注意ください。

(写真:プール学院大学)

プール学院大学

問合:072-290-2481(直)

(写真:羽衣国際大学)

羽衣国際大学

問合:072-265-7000

写真:桃山学院大学

 

 

 

 

 

  桃山学院大学

問合:0725-54-3131

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
企画調整課

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか