平成30年度 市民消費者講座(3週連続)

最新の手口を知り消費者として必要な知識を身につけましょう!

 消費者被害の手口は日々巧妙化しており、電話やインターネットなどさまざまなきっかけで誰にでも被害にあう可能性があります。消費者被害を未然に防ぐためにも、最新の手口を知り消費者として必要な知識を身につけましょう。
 市民消費者講座は全3回開催します。1回または2回のみの参加も可能です。気軽にご参加ください。

チラシ

開催日など

  • 第1回 2月13日(水曜日) 午後1時30分~2時30分
    「私たちは騙されない!金融犯罪の手口と対策」 
    講師:一般社団法人大阪銀行協会

 

・第2回 2月18日(月曜日) 午後1時30分~2時30分
「スマホ・ケータイ安全教室」
講師:NTTdocomo

 

・第3回 2月28日(木曜日) 午後1時30分~3時
「知ってそなえる悪質商法~賢い消費者になろう~」 
講師:田村弁護士

・場所 市役所3階大会議室

・対象 市内在住・在勤の人

・受講料 無料

・申込 人権くらしの相談課まで電話予約(0725-33-1131)。第1回は8日(金曜日)までに、第2回は14日(木曜日)までに、第3回は25日(月曜日)までに(当日空きがあればご参加いただけます)

お問い合わせ
人権くらしの相談課

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