11月12日~25日は「女性に対する暴力をなくす運動」期間です。

パープルリボン

殴る、蹴るだけが暴力ではありません。どなる、バカにする、働く場所や友達を制限する、生活費を渡さない、ストーカー行為やセクシュアルハラスメントなど、これらはすべて暴力です。

 

にんじんサロンでは、この期間にパープルリボン運動として、ひとことメッセージを募集します!
女性に対する暴力をなくす運動のシンボルであるパープルリボンにひとことメッセージを書いていただき、それを展示する啓発活動を行います。
にんじんサロン、人権くらしの相談課などにおいている用紙にメッセージを書いてご提出ください。提出いただいた人には粗品を進呈します。

 

また、11月11日(月曜)から15日(金曜)までの期間、昨年度の作品を市役所1階ロビーにて展示します。11月12日(火曜)にはおづみんもパープルリボンを付けてかけつけてくれますので、ぜひこの機会にご参加ください。

 

<おづみん登場日時>(どちらも30分程度を予定)

11月12日(火曜)10時30分頃から:にんじんサロン(図書館2階)
         14時00分頃から:市役所1階ロビー

<パープルリボン昨年度の作品展示>

【掲示期間】11月11日(月曜)から15日(金曜)
【掲示場所】市役所1階ロビー

<パープルリボンメッセージの募集について>

★提出いただいた人には粗品を進呈します。

【募集期間】
 12月13日(金曜)まで
【メッセージの内容】
 ・女性に対するあらゆる暴力の根絶を呼びかけるもの
 ・暴力被害者の自覚と相談をうながすもの
【応募用紙設置場所】
 にんじんサロン、人権くらしの相談課、保健センター、図書館、勤労青少年ホーム、
 総合体育館、南・北公民館、織編館、弥生学習館
【展示場所】
 にんじんサロン内および市主催の男女共同参画関連事業で展示
【提出・問合】
 にんじんサロン(図書館2階)・人権くらしの相談課(市役所1階11番窓口)

※にんじんサロンは11月19日~27日は臨時休館です。

 

昨年度の様子

(写真は昨年度の様子)

パープルリボンメッセージポスター

お問い合わせ
人権くらしの相談課

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。