平成30年度 泉大津市インターンシップ募集 ~本物のまちづくりをあなたの手で!~

 

  泉大津市では、「まちづくりに挑戦したい!」「泉大津市に貢献したい!」と考えている学生の皆さんを対象とし、インターンシップを実施します。

  長期のインターンシップの中で、実際のまちづくり事業に携わっていただきます。責任の伴う大変なインターンシップですが、ひとつの仕事をやりきった達成感や、活動を通して得た自身の成長は、何ものにも代え難い財産になるはずです!

 

 泉大津市長から学生の皆さんへのメッセージ

  学生の皆さまへ、南出市長からのメッセージです。ぜひご覧いただき、泉大津市の取り組みについて、市長の熱意を感じていただければと思います。

 

対象

平成30年4月1日現在、大学(大学院、短期大学を含む)、高等専門学校及び専門学校に在学している人(市内外在住は問いません。)で、以下の要件に当てはまる方

・将来、地域のために働きたい、貢献したいという志を持つ人

・自分のスキルをまちづくりに役立てたいと思っている人

・目標を持ち、責任を持って最後までインターンシップをやりきる意志を持っている人

・インターンシップをとおして成長したいと考えている人

募集人数

5名~10名

選考方法

「泉大津市インターンシップ実習生申込書」及び面接

体験内容

 泉大津市のまちづくり(例:シティプロモーション、イベント企画等)に関する座学や実践(検討会への参加やフィールドワークなど)

実施要領と申込書等の配布

人事課窓口で配布。

また、下部リンクから、ファイルのダウンロードもできます。

 

申込

6月4日(月曜日)から6月29日(金曜日)までに申込書を人事課へ持参、または郵送。

郵送の場合は、6月29日(金曜日)必着。

説明会(申込は締め切りました)

インターンシップに関して、説明会を開催します。ぜひ一度、ご参加ください。

(説明会に参加しなくても、インターンシップに申し込んでいただけます)

 

日時 6月9日(土曜日)午前10時から

申込 6月8日(金曜日)午後5時までに説明会申込書を人事課へ持参または郵送。

   メールでも受け付けます。

   ※郵送の場合は6月8日(金曜日)必着。

   ※メールの場合は本文に氏名、大学名(学年)、住所、電話番号を記入して

    人事課(jinjika★city.izumiotsu.osaka.jp(★を@に変えてください))まで。

   ※説明会申込書は人事課窓口で配布。

    また、下記リンクからファイルのダウンロードもできます。

 

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
人事課

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。