泉大津市ふるさと応援寄附(ふるさと納税)

泉大津市ふるさと応援寄附のお願い

 泉大津市は、大阪湾に面しており、古くから随筆や紀行の中で、小津の泊、小津の松原、大津の浦など名勝の地として知られ、高野山や熊野参詣などへの交通の要衝として発展しました。 明治以降は、綿花の栽培から繊維産業の土台が築かれ、毛布を中心とする繊維産業都市として発展し、近年は交通の利便性の良さから住宅開発が進んでおり、大阪府でも有数の住宅都市として発展しています。

 「ふるさと泉大津を大切にしたい」「泉大津の発展に貢献、応援したい」という想いを「ふるさと応援寄附」という形で泉大津市にご寄附ください。泉大津市のまちづくりに活用させていただきます。

 5,000円以上ご寄附頂いた方に、お礼の品として泉大津自慢の“ふるさと産品”を進呈いたします。泉大津を実感できる、懐かしんで頂ける“ふるさと産品”をどうぞご堪能ください!

 

 

ふるさと納税の指定について

 泉大津市は、ふるさと納税の対象団体として総務大臣から指定を受けているため、本市に寄附をいただいた場合は、税制上の寄附金控除を受けることができます。 

 

 

 

寄附金受領証明書・申告特例申請書について

 寄附金受領証明書については、寄附申し込みからおおよそ2週間後にお送りしています。ワンストップを希望された方に申請書を同封しておりますので、翌年1月10日までにご返送ください。

 

<郵送先>
大阪府泉大津市東雲町9-12
泉大津市 秘書広報課 ふるさと納税担当宛て

 

確定申告書の作成について

ふるさと納税で申告手続をされる方はぜひご活用ください。

  • 確定申告書等作成コーナー(国税庁ホームページ)

https://www.keisan.nta.go.jp/h25/ta_top.htm

ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください

 ふるさと納税の受け付けを偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。社しいと感じた場合は、お申込みされる前にご確認いただくなど、詐欺には十分にご注意ください。

泉大津市へのふるさと納税は、下記サイトからお願いします。

【ふるさと納税ポータルサイト】

ふるさとチョイス(5月27日~6月7日の期間リニューアルに伴い受付停止)

 

お問い合わせ
秘書広報課