いずみおおつ特産品キャラバン第一弾が奈良県大和郡山市に向けて出発しました!(平成25年11月16日)

 日本毛布工業組合は、泉大津市の支援を受け、市の特産品である毛布等の繊維産業を守り、高品質な国産製品と産地“泉大津”を全国各地に広くPRするため、トラックでキャラバン(行商隊)を編成し、全国各地で開催されているイベントでPRする企画をスタートした。

 出発当日は、キャラバンの成功を祈念し、出発式が同組合事務所前で開催され、早朝にもかかわらず多くの関係者が駆けつけた。

 キャラバンを編成する5台のトラックには、「いずみおおつ特産品キャラバン」と描かれた横断幕が掲げられ、産地自慢の繊維製品とともに、関係者の「期待」と「思い」をいっぱいに乗せて出発した。

 キャラバンの記念すべき第一弾は、平成25年11月16日(土曜日)に奈良県大和郡山市で開催された「大和郡山産業フェア~2013PICAメッセ~」への出店で、販売した純国産の毛布は、高品質にもかかわらず低価格で販売されており、会場を訪れた人々に大変好評だった。毛布の購入者からは「来年もぜひ来てほしい」という声が聞かれ、「安心・安全の泉大津クオリティ」を広くPRすることができた。

 今後の予定は、キャラバン第2弾として、平成25年11月24日(日曜日)に静岡県磐田市で行われる「ふるさとまつり2013」への出店を予定している。

出発風景

現地での様子
現地での様子

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。