泉大津市名誉大使・泉大津市お祭り大使が再就任および「なんばグランド花月劇場」への職員派遣について(平成25年5月22日)

就任式

就任式
就任式
就任式
おづみんと五十嵐さん

 泉大津市では、平成23年11月より「泉大津市名誉大使」として、「泉大津」の魅力を広く発信していた、同市出身の漫才師・オール阪神氏に、引き続き、「泉大津市名誉大使」として就任を依頼し、22日に就任式を行った。

 また、オール阪神氏の就任にあわせ、同じく同市出身の吉本新喜劇のマドンナ・五十嵐サキ氏も、引き続き、「泉大津市お祭り大使」に就任。

 同日、市役所市長応接室で行った就任式で、伊藤晴彦市長(60歳)から委嘱状やタスキ、名刺などを受け取ったオール阪神氏は、「伊藤市長と協力しながら、泉大津市のまちづくりに貢献したい」と抱負を語った。

 就任式では、泉大津市を盛り上げるため、よしもと若手芸人で結成された「泉大津盛り上げ隊」も応援に駆け付け、就任を一緒に祝った。

 また、同時に、民間企業のノウハウを学び更なる市民サービスの向上を図るため、同市職員を、「なんばグランド花月劇場」に研修生として派遣することも発表され、今後もオール阪神氏が橋渡しとなるさまざまな取組みが期待される。

お問い合わせ
企画調整課

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。