開幕まで1か月。「いざ!ロンドンへ!」(平成24年6月29日)

新竹選手と集合写真

新竹選手とポスター

新竹優子選手応援ポスターが街中に

 7月27日に開幕するロンドン五輪の女子体操競技に出場する新竹優子選手(泉大津市在住、羽衣国際大学)を応援しようと、泉大津市がポスターを製作した。6月29日から自治会掲示板や商店街、学校などに貼りだされた。

 応援ポスターは縦型B2版で新竹選手の得意種目「平均台」を演じているものと(100枚 屋内用)、横型B3版(500枚 屋外用)のものの2種類。いずれも「泉大津から、ロンドンへ!」へと活躍を願う地元の思いを込めた。

 6月29日、新竹選手が所属する羽衣体操クラブ(同市昭和町9-24、代表 井岡淑子)を神谷昇市長が訪問。直接、ポスターを本人に届けた。神谷市長は「オリンピックまであとわずか。コンディションに気をつけてがんばってください。」と声をかけ、それに対し新竹選手は「はい。がんばります。」と言葉は少ないが笑顔一杯に答えていた。

 体操女子の試合は現地時間7月29日(日曜日)に団体予選から開始され、日本を含め12か国が出場。予選上位8チームが決勝に進む。新竹選手ら日本代表チームは2008年北京五輪に続く決勝戦出場を目指す。

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。