市政に市民の声を! 市長と市民が「教育・医療」について徹底討論 「タウンミーティング」を開催(平成21年6月19日)

 泉大津市では6月26日の午後7時から、市長と市民が直接対話する「タウンミーティング」を、市民会館小ホール(小松町1-60)で開催予定。

 これは、市長と市民が直接討論することで、市民と行政が協働してより良い街づくりを進めようと実施するもので、今回は「教育と医療」をテーマに討論する。市ではこれまでも、毎年市長が各地域を訪れ自治会長などの地域の代表者から直接意見などを聞く「ふれあい対話(校区懇談会)」を開催していたが、今年度はさらに多くの市民に参加してもらえるよう、対象を市内在住・在勤の人とした。

 なお、市民会館で26日に開催するほか、9月30日には勤労青少年ホーム(下条町11-28)、10月23日には北公民館(東助松町4-8-7)で開催する予定。

  当日は、市内在住・在勤の人であれば、どの会場にでも自由に参加できる。市からは、市長・副市長・教育長をはじめ各部長らが出席を予定。なお詳しい日程は、下記のとおり。

 

タウンミーティング日程表

日時

場所

6月26日(金曜日)午後7時~ 市民会館小ホール(小松町1-60)
9月30日(水曜日)午後7時~ 勤労青少年ホーム(下条町11-28)
10月23日(金曜日)午後7時~ 北公民館(東助松町4-8-7)

お問い合わせ
秘書広報課

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。