「フカキ夢・ひとづくり賞」の応募者を募集 (平成28年11月9日)

 泉大津市は、本市の発展につながる人材の育成を目的として「フカキ夢・ひとづくり賞」の応募者を募集する。
 この賞は、深喜毛織株式会社の寄附金をもとに平成4年度から実施しているもので、本市産業の振興、文化・学術、社会及びスポーツなどの分野において、顕著な成果をあげると共に、将来の活躍が期待できる者(1個人もしくは1団体)に対して、審査の上、奨学資金を交付する。
 対象者は、「産業」「文化」「学術」などの7つの部門のいずれかにおいて、顕著な活動成果をあげ、今後その分野で専門的な活動を志し、将来の活躍が期待できると認められる個人や団体。なお、個人は市内在住または在勤であること、団体は市内に活動の拠点を有し、3人以上で構成される団体で、構成員の半分以上が市内在住(市内在勤または在学を含む)であることなどを要件としている。
 奨学資金の額は、個人が1人50万円、団体が1団体100万円。
 申請方法は、所定の様式にて11月30日までに企画調整課へ申請書類を提出。

お問い合わせ
企画調整課

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。