※図書館からのメールが届かない場合は…

図書館からのメールが届かない場合、登録されたメールアドレスに誤りがあるか、もしくは指定受信などの機能でブロックされている可能性があります。

2018年12月から図書館システムが新しくなりました。予約資料の確保など、図書館から送信するお知らせ用のメールアドレスは下記の通りとなりますので、指定受信などの機能をお使いの方は再設定をお願いします。
izumiotsu_lib@info-a.lics-saas.nexs-service.jp

また、登録しているメールアドレスが古かったり間違っていたりすると、図書館からのお知らせメールが届きません。アドレスを再確認していただけますようお願いします。
メールアドレスは図書館Webサービスにログインし、「利用状況」→「利用者情報変更」画面から再登録することができます。

なお図書館ではメールの未着を確認することができません。ご了承ください。

 

※予約資料確保メールを図書館から送信すると、こちらの画像のように、予約の確認画面に引取期限の日付が入ります。日付が入っているのに予約資料確保メールが届いていないばあいは、登録しているアドレスの再確認と、指定受信などの再設定をお願いします。

予約画面の画像

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