基礎運動

5月28日大阪体育大学との連携事業、体力向上プログラムの3回目。運動が、大好きで子どもたちとのふれる機会を多く持ちたいということで多くの学生がボランティアとして参加してくれました。

大学生が見本を見せてくれました

どこへおこうかな

甘えすぎることのないようにルールをきちんと話してくれてました。

前でリーダーが話しているときは、しゃべらない。

体調が悪い時はすぐに言う。

二つのことを守ることを約束しました。

ルールをしっかり聞きました

準備運動のジャンプ

始まる少し前の様子です

リ-ダーの大学生と和やかな雰囲気で話をしながら、始まるのを待ちました。

3目並べ

チームのボールが、たて・よこ・ななめのどれかで3つ並ぶと勝ちです。

スタートしました

よーい、スタート。

ここでいいかな

相手チームのボール(またはビブス)がそろわないようにしながら、自分のチームがより早くそろうように考えてボール(またはビブス)を置きます。

ダッシュを繰り返し行うことで楽しみながら、体力がついていきます。

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