仲よし学級 警報時・学級閉鎖時の対応について

【警報発令時の対応について】

■ 学期中の対応

 1. 学校がある場合

    通常どおり開設します。

    ただし、給食がない場合は、お弁当が必要となります。

    (パンなどでも構いませんので、持たせてください)

 2. 学校授業中に警報が発令された場合

    臨時休業となります。

    学校の判断により下校しますので、仲よし学級から連絡はいたしません。

    ご家庭での対応をお願いします。

 3. 仲よし学級開設中に警報が発令された場合(下校後仲よし学級にいるとき)

    警報が発令された際には、仲よし学級からのお迎えの連絡はしますが、

    人数が多いため、こちらからの連絡を待つのではなく、速やかにお迎えに

    来ていただきますようお願いします。

■ 土曜日及び夏休み中の対応

 1. 7時の時点で警報が解除されている場合

    通常どおり開設します。

 2. 7時の時点で警報が発令中であるか、午前7時から午前8時の間に警報が

   発令された場合

    臨時休業となります。

 3. 仲よし学級開設中(午前8時~午後6時)に警報が発令された場合

    警報が発令された際には、仲よし学級からお迎えの連絡はしますが、

    人数が多いため、こちらからの連絡を待つのではなく、速やかにお迎えに

    来ていただきますようお願いします。

用語の定義

「警報」

警報とは、「暴風警報」または「大雨特別警報」をいいます。

泉大津市に発令されていなくても、泉州地域のいずれかの市町に警報が発令された場合は対象となります。

 

【学級閉鎖(学校閉鎖)時の対応について】

学級閉鎖(学校閉鎖)になった学級の児童は、学級閉鎖(学校閉鎖)が決定した下校時から解除されるまで、仲よし学級には参加できません。

学校まですみやかにお迎えに来ていただきますようお願いします。

※感染症(インフルエンザ・ノロ・ロタ等)の場合、感染が広がる恐れがあるため。

 

 

 

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
スポーツ青少年課

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。