【子どものスポーツ活動の写真・作文展示】「泉大津市のスポーツの未来について考える」シンポジウムについて

泉大津市教育委員会では、大阪体育大学と連携し、子どもの体力向上推進プロジェクトなどを実施しています。

平成31年3月16日にスポーツについてシンポジウムを開催し、大阪体育大学の教授 冨山浩三氏を講師に、大学連携事業の取組を紹介しました。

また、「スポーツで作る泉大津市の未来について」、大阪体育大学の冨山先生、中学校の先生、総合型地域スポーツクラブのOZUスポ、笹川スポーツ財団、教育委員会で泉大津市のスポーツの可能性を検討をしました。

【子どもの取組の写真展・スポーツについて作文展】

大阪体育大学と連携した取り組みの写真展(旭小学校仲よし学級で実施した体力向上推進プロジェクトや親子で運動あそび教室など)や、子どもたちがスポーツについて書いた作文を展示しています。

子どもの作文・写真展は以下の日時で掲示しています。

日時:平成31年3月18日月曜日から平成31年3月20日水曜日まで

    午前8時45分から午後5時まで

場所:市役所 3階大会議室前

 

【大阪体育大学】

毎週子どもが楽しく運動できるように、体育プログラムを企画運営してくれました。

キャンプにも一緒に行き、子どもからニックネームで呼ばれるくらい仲よしなスポーツのできるお兄さん・お姉さん。

子ども達は、いろんな遊び・スポーツを教えてもらい運動が好きになりました。

ありがとうございました。

お問い合わせ
スポーツ青少年課

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。