1月12日開催【小学1、2年生対象】親子で体力づくりイベント

大阪体育大学と連携し、子どもの体力向上として、小学校1、2年生の子どもと保護者を対象に「親子で楽しむ体力づくり」を開催します。

運動が苦手、体力に自信がない人でも、親子で気軽に参加できる楽しいプログラムになっています。

講師は、大阪体育大学 健康・スポーツマネジメント学科 准教授の伊原久美子氏です。

参加希望の人は、スポーツ青少年課までご連絡ください。

日時:平成31年1月12日(土曜日) 

    午前10時から午前11時(受付9時50分から)

場所:条南小学校 体育館

申込:必要 

 ⇒申込締切を過ぎていますが、定員に空きがありますので、参加希望の人はスポーツ青少年課までご連絡ください。

 市内の小学校1、2年生にはすでに案内文を小学校から配布しています。

案内文にある「親子で楽しむ体力づくり参加申込書」に記入の上、

12月21日(金曜日)までに、担任の先生に提出してください。

参加費:無料

定員:40組程度

(応募者多数の場合は抽選となり、落選した場合のみ連絡します)

持ち物:軽い運動ができる服装・体育館で使用できる靴

※参加申込書は、ホームページの下部からダウンロードできます。

※兄弟姉妹で未就学児がいる場合は、一緒に参加可能です。

親子で楽しむ体力づくりの様子

大阪体育大学の伊原先生を囲み、親子での体力づくりの様子です。

1時間の間に、体を使ったじゃんけんなど楽しいプログラムがあり、終わったころには体がポカポカになります。

ぜひ、お申込みください。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
スポーツ青少年課

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。