12月8日はスポーツ屋台村で親子で運動遊びしませんか

屋外でいろいろな遊びが楽しめる屋台村を今年も開催します。

「クライミングウォール」や「ゴルフ遊び」など、大阪体育大学の学生と、泉大津市総合型地域スポーツクラブ「OZUスポ」が企画した親子で一緒に楽しめる運動遊びが盛りだくさん。12月8日(日曜日)は屋台を増量してお待ちしております。

大人の方向けの体力測定やあしゆび力の測定ブースをご用意!!健康チェックをしよう。

歌手の「ぶーげんびりあ」によるライブも開催!!みんなで音楽に合わせて踊ろう。

日程:12月8日(日曜日) (雨天時は中止)

時間:午前10時から正午まで

場所:東雲公園

対象:3歳から5歳児程度の子どもと保護者ですが、

   年齢対象外の子どもや大人の方も、ぜひ遊びに来てください。 

事前申込不要・参加費無料。

11月17日のスポーツ屋台村の様子

秋晴れの中、50組超の親子がスポーツ屋台村で運動遊びを楽しんでくれました。

世間を賑わしたラグビーワールドカップにちなみ、ラグビーボールを使ったパス遊び、サッカーとボウリングを融合したフットボウリングや、本市のあしゆびプロジェクトに関連した一本歯下駄を履いてのパカポコバランス遊びなど、ユニークな運動遊びを大阪体育大学の学生が企画してくれました。

また、総合型地域スポーツクラブ「OZUスポ」が企画するクライミングウォールも大人気。公園の木に立てかけられたクライミングウォールを登り切った後、大木にしがみつきピースするお子さんは、ご家族の絶好の撮影ポイントとなっています。

12月8日も、沢山のご来場をお待ちしております。

 

 

お問い合わせ
スポーツ青少年課

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。