生涯学習の計画を策定するにあたり市民ワークショップを開催しました。

「生涯学習」は、趣味やスポーツ・ボランティア・文化活動だけでなく、学校教育や社会教育なども含めた、生涯に行うさまざまな学習のことです。

 地域の活性化や高齢者の社会参加、青少年の健全育成の場となる「地域の身近な学習」=「生涯学習」の基盤を整備するため、(仮称)「生涯学習推進計画」の策定を進めています。

市民ワークショップ

計画の策定にあたり、地域のみなさまから「地域の身近な学習」に関する様々なご意見を直接お伺いする場として、ワークショップを実施しました。

 

読書ワークショップ

計画の策定にあたって、市の読書活動推進に向けた取組体制を整備するため、市内で活動する読み聞かせグループや図書館、学校司書などから、普段の活動や読書計画への意見をうかがいました。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
生涯学習課
電話番号:0725-33-1131(代表) ファクス:0725-33-0670

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか