ミント条東(条東小学校図書室)

更新日:2023年09月05日

条東小学校では、子どもたちはもちろん、地域のみなさんも本に触れ、交流を図るため、図書室を開放しています。
どなたでも自由にお越しください。児童対象の本が中心ですが、年齢を問わず楽しめる内容のものもあります。

日時:毎月第2土曜日 午前9時~午前11時30分

場所:条東小学校 新館(中庭)3階 図書室
正門からお入りください。車でのお越しはご遠慮ください。

本の通帳機を導入

本の通帳機

令和4年度から5年度にかけて、シープラから最も離れた場所に位置する、条東小学校の「地域の読書拠点化」を進めており、この度新たに本の通帳の記録機を導入しました。
ミント条東では、シープラでの予約本を受け取れるサービスも開始するなど、子どもたちの読書活動を様々な方法でサポートしています。
ぜひ活用してみてください!

ボランティア募集

現在、図書室開放のお手伝いをしていただけるボランティアを募集しています。興味のある人は、生涯学習課までお問い合わせください。

開放日時:毎月第2土曜日の午前中(都合により閉館日あり)

問合:生涯学習課(市役所3階)

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課
電話番号:0725-33-1131(代表) ファクス:0725-33-0670
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。

当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。