平成28年度 夏休み子ども手織り体験へのご参加ありがとうございました

taitoru2

夏休み最初の思い出は機織り体験

7月24日、25日、28日、29日の4日間開催した平成28年度「夏休み子ども手織り体験」

には31人の子ども達が参加してくれました。

 

今回の体験では、織った布で移動ポケットを作りました。

機にかけられた経糸の間に子ども達がそれぞれ選んだ色の緯糸を入れることで、オリジ

ナルデザインの布を織り上げました。

 

yousu8

buranku

misin1

  織り上げた布を手織りの先生がミシンで

 

 

misin2

移動ポケットの形に仕上げてくれます。

 

 

yousu5

裏側のリボンやクリップの色も子ども達が選び、自分だけの移動ポケットが完成しました。

子ども達にしか出せないカラーリングがとても魅力的です。

 

 

 

ozumin

2日目、3日目、4日目にはおづみんが遊びに来ました。

開催時間の終盤に登場したため、早く織り終わった子どもと会えない事もありましたが、おづみんは子ども達と遊べてとっても嬉しかったようです。

 

子ども達の作品の一部は、8月18日(木曜日)から8月23日(火曜日)の手織り作品展「思いを込め

た手織りの妙味!」で、大人の作品とともに展示されます。

ぜひ子どもたちの力作を見にいらして下さい。

 

作品の返却は会期終了の8月23日(火曜日)午後3時より会場(織編館ギャラリー)にて、25日(木曜日)以降は織編館事務室にて返却させていただきます。なお、24日(水曜日)は休館日です。

 

また来年の夏休み子ども手織り体験にもぜひご参加ください。

お問い合わせ
〒595-0025 大阪府泉大津市旭町22-45 テクスピア大阪1階
織編館
電話番号:0725-31-4455 ファクス:0725-31-4457

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか